1/2成人式(*^_^*)

  • 2013.01.25 Friday
  • 14:12
2・3日暖かかった日が続きましたが、やはり1月ですね 悲しい
今日は波浪警報・暴風雪警報が出てる新潟です 雪
春はまだまだ先のようです down


先週の日曜日、時間があったので、ホットコーヒー 飲みながらゆっくり新聞を読んでいました 女
そこに「1/2成人式」の記事が載っていました。

1/2成人式。
成人式の半分。つまり、祝 10歳の成人式です。
今は学校でお祝いをしていただきます。
ちょうど 学校 参観日に合わせて保護者も一緒に参加です !

ワタシは子供たちの1/2成人式を思い出しました ひらめき

子供たちは、将来の夢・頑張ること・親への感謝の言葉・・・
など、ひとりひとり発表します。

先生にもよりますが、演出にはかなり凝っていて、結構泣いた ポロリ 事を覚えています。

家に次男クンの CD があったので、久しぶりに見てみました。
どの子も幼く、可愛いく、元気に発表していました 男

やはり CD 見ながら泣いていました(+_+)
「ありがとう」
作文の中にたくさん出てきました。
多分、先生の指導だと思いますが、ステキな言葉ですよね ラブラブ
「ごはんを作ってくれてありがとう」
「仕事頑張ってくれてありがとう」
「ゲームのやりすぎを、怒ってくれてありがとう」・・・・・
子供たちの素直な心に感動しました ラブ

そして、私も次男クンに返しました。
「いつまでも応援してるよ。目指せ甲子園 ベースボール

さて、今はどんな風に「ありがとう」と思ってもらえてるのかなぁ〜

ワタシ達はいつまでも、君たちの応援団だよ グッド

新聞記事のおかげで、かわいい次男クンを見ることができましたチョキ


          よつばのクローバー今日の担当はすーさんでしたよつばのクローバー


  • 2017.12.16 Saturday
  • 14:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    はじめまして!

    ある本で「バイオマスプラント」を知り、開成さんのHPを見させて頂き、ここを見つけました。

    本当に素敵な会社&スタッフの方達ですね。

    みなさん頑張ってね!
    本当に価値有るお仕事をされていると心から感動しました。
    • アキ
    • 2013/01/26 11:10 PM
    この度は大変嬉しい「メッセージ」をいただきましてスタッフ一同、大変喜んでおります。

    また、当社の「バイオマスプラント」へのご理解・励ましのお言葉を心に刻み皆様の手助けをできるように努力をいたしたいと思います。

    これからも「開成」をよろしくお願い申し上げます(^o^)








    • アキ 様
    • 2013/02/05 12:55 PM

    誰か温めてよ?…
    なんて言ってみちゃったり。。。
    なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
    http://j3on7-i.mad.bjg12.net/
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM