36.5℃の温もり

  • 2018.01.17 Wednesday
  • 09:12


いつ頃からだろう、定期的にマッサージに通うようになったのは。
腰が痛くない日はもうない。日々腰痛。
無痛がどんな感じだったか思い出す事すらできない。

 
一時、ハワイのロミロミマッサージにすご〜くハマりました。
全身アロマオイルマッサージ、フラダンスのようなゆったりとしたリズムで夢ごこち。
ちょっとスピリチャルなパワーを持ったセラピストの方との会話も興味深く、まさに心身共にリラクゼーション、ゴッドハンドでした。

 
引っ越して暫くはいろんなお店を渡り歩いてゴッドハンド探し。
ポイントは、まず技術!それからフィーリング・会話・店内の雰囲気。

辿りついたゴッドハンド。
この人いいかも〜!と思い始めたのは指名し続けて4ヵ月経過した昨年の秋頃。

技術はそこまでズバ抜けてないんだけど、「そこもっと」とか「もうちょっと上」などリクエストに答えてくれる、というか技術のゴリ押しではなくリクエストしやすい空気にしてくれてるのか!で、何より会話が楽しい。技術に勝る人間味!

本来の「マッサージ2時間〇〇〇円」という商品よりも、フィーリングや会話という付加価値で他店と差別化し、このセラピストを選択してる。
この人と過ごす2時間、商品以上の心の充足感が堪らない。Yes,ゴッドハンド!

人の体温や波動を感じ、会話の積み重ね。
人と人とが関わり、深めていく。

私は人が好き。
側から見れば、感情を入れる程でもない人にまで感情移入しちゃったり、人が好き過ぎて時に人を遠ざけてしまう事もある。けどそこから浮上する時はいつも人のお陰で浮上してる。
また人から受けた傷は、人が与えてくれる喜びでしか回復しないのも経験済み。
やっぱり人なんだなぁ、って思う。

言葉を交わすその一瞬一瞬が一期一会。
二度と同じ"時"に戻る事はできない、二度とないシチュエーション。
一期一会というと新しい出会いばかりを連想しがちですが、身近な家族や友人との"時"も大切にしていきたいです。
 

 

 

 

きのこオレンジ本日の担当はミナでしたきのこオレンジ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   開成ホームページはコチラ
   お買い物はコチラ
   りらく館はコチラ
   瀬波南国フルーツ園はコチラ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM